著作・メディア掲載

当社の著作や雑誌への寄稿、インタビュー掲載記事などをご紹介しております。

ECサイト4モデル別 GoogleAnalytics経営戦略
ECサイト4モデル別GoogleAnalytics経営戦略
アスキー・メディアワークス  出版
権 成俊・村上 佐央里  著
2008/9/25発売
Amazonで購入
  • 巷でECサイトの成功モデルと呼ばれるものはたくさんあり、また成功の秘訣と言われるものも多々あります。しかし、実際は純粋な競争環境にあるネットでは成功モデルは限られており、そこから外れた成功モデルというものはほとんどありません。
  • 本書では、はじめに一般的なマーケティング論をベースとして、ネットマーケティングのセオリーを紐解いています。
  • その上で、ECのタイプを“ウォンツ/ニーズ”、“単品/多品”という二つの軸から4モデルに分類し、それぞれの成功モデルとアクセス対策とサイト設計について述べています。
  • また、アクセスログ解析ツールとして昨今非常に重要性を増しているGoogle Analyticsを用いて、アクセス対策とサイトの検証方法も紹介しています。
  • 特にECサイトにとって非常に重要なGoogle Analyticsのeコマース機能について、設定の方法と対応カートの紹介は他書に無いコンテンツとなっています。
キーワード有効度調査から始めるSEM戦略
キーワード有効度調査から始めるSEM戦略
アスキー・メディアワークス  出版
権 成俊・李 泰成  著
1. 技術書ではなくマーケティング書である
2. キーワード選びについて本格的に解説
3. 手順を明確にした実用書である
4. 仮説→実施→検証のサイクルでやりっぱなしにならない
2007/3/27発売
Amazonで購入
  • SEOというとページの順位が上がった、下がったという話になりがちですが、 1キーワードで上位表示されたからと言って大きな成果に結びつくことは多くありません。
    しかし、SEM(Search Engine Marketing)という視点で見てみるとより効率的な取り組み方があります。
    とくに、SEOの中心である内部要素の調整作業はサイトのページ修正が伴う作業であり、本来サイト設計時点で織り込んでおくべきものです。
  • 本書では、コンサルタントの視点として、環境調査を出発点として勝ち目のある事業ドメインで体系的にSEOを行っていく手法を紹介しています。
    特に、キーワード有効度調査という私たち独自のキーワード検索シナリオの評価手法を用いて有効なキーワードを評価する方法、 SEOの成果を最大化するための総合的なサイト設計が具体的に紹介されています。
Web Site Expert #20
Web Site Expert #20
(株)技術評論社  出版
権 成俊  著
ネットビジネス戦略からマーケティング、サイト制作まで~Webコンサルタントの視点から~
2008/9/26発売
Amazonで購入
インターネットでお店やろうよ!大全
インターネットでお店やろうよ!大全
アスキー・メディアワークス  出版
権 成俊  著
日本のWebサービス633
アウトソースの実際
Webコンサルティング
2007/2/28発売
Amazonで購入
Web Site Expert #14
Web Site Expert #14
(株)技術評論社  出版
権 成俊  著
キーワード有効度調査からのサイト設計
2007/9/27発売
Amazonで購入
Web担当者現場ノウハウ
Web担当者現場ノウハウ
(株)インプレスR&D  出版
権 成俊  著
SEOで効く順位決定57個の要因
日本のSEOのプロ22人の一人としてアンケートに回答、コメント
2008/1/30発売
Amazonで購入